大事なことも口にしない夫

夫は以前から高血圧で医者にかかっています。朝食後に薬を飲むのですが、先日夕食後にも飲んでいるので、「血圧が下がらないの?」と聞くと、「糖尿病だと言われた」というのです。
お医者さんに行ったのは1週間くらい前だったと思います。その間、私にそのことを一言も言わないのです。心配をかけないようにしようと思ったのでしょうか。それとも言うのが面倒だったのでしょうか。それでも、節制はしなくてはいけないわけですから、食事作りを担当している私には一言くらい言ってくれてもいいのではないでしょうか。
夫は以前から必要なことも口にしないような人で、いつも何を考えているのかよくわかりません。私が信頼されていないような気もするし、夫婦として寂しいような気がします。
[PR]
by ihawawuj | 2014-06-14 21:20


<< カフェでブランチ 気温が変わり始める夜 >>