キレイにすることについて

f0353950_19380832.jpg街のあちこちには、花が綺麗に咲いています。
学校の周りには、父母によるボランティアで花のお世話がされているので、いつもきれいで美しい花が咲いています。
環境作りは大切だと思います。

散らかっていると気持ちもたるみ、散らかっていることに疑問を持たなくなりがちです。
やはり身なりを整えるように、部屋も引き出しも片づけると気持ちがいいものです。
ゴミの置き場所も汚いと汚くしがちです。

住んでいるマンションには月から土曜まで掃除のおばさんがはいるので、廊下やエレベーター、ごみ置き場もきれいにされています。
デパートや飲食店のトイレもきれいに使ってあると自分もきれいに使おうと思うものです。
綺麗を保つことは努力が必要ですが、大切なことだと思っています。

現在セミロングのピンクベージュ系のカラーをしているのですが、最近思い切って真っ黒に染めてみました。
高校を卒業してからすぐに染めはじめて、もう10年ちかくなるのですが、一回も黒髪に戻したことはありません、。

最近の芸能人の方ってほとんどが黒髪で逆に黒髪ってオシャレかも??なんて思い、美人に見えるような気がして黒髪にもどしたのです。戻した直後は結構重いかんじがして、どうもしっくりこなかったのですが、慣れてきたらどんどんキレイに見えるし、ちょっと髪が傷んでいてもあまり目立たないので、とてもいいかんじです。

友達からも髪の色をほめてもらうことが多くなり、やって良かったなと思っています。
本読みの醍醐味
[PR]
by ihawawuj | 2014-06-27 19:39


<< アルバイトの中にも逸材が潜んでいる 家族で好みが違うドレッシング >>